HOMESPECIAL CONTENTS一覧ホームカラーとサロンカラーの比較してみました。

Special contents

ホームカラーとサロンカラーの比較してみました。

ホームカラーはサロンカラーに比べてダメージが強いと言われていますが、どこが大きく違うのかをまとめてみました。

①カラー剤 【成分:アルカリ剤、脱色剤、染料】
 ・ホームカラー
  アルカリ剤は染めやすくするためにかなり強め
  染料は色落ちが早い(染めやすくするために処方を施している為)

 ・サロンカラー
  アルカリ剤は比較的やさしいもの〜ハードなものまで染め方によって変えている。
  染料はしっかり染まるようにベースになる染料を主体にしたものが多い。

  
  ORDEVE  The Professonal HairColor 

②施術
 ・ホームカラー
  手で全体になじませるだけ。
  シャンプーは自分でするので洗い残しが出やすい。

 ・サロンカラー
  ハケを使いしっかりムラを出さないように塗布する。
  シャンプーする際は洗い残しが出ないようにしっかりする。
  カラー剤の残留を残さないようにする為のデトックス処理を施している。(サロンによります)

※ホームカラーは髪だけではなく頭皮への負担も大きくなる傾向があります。また40歳を過ぎると白髪も増えカラー自体の回数も増えます。しっかりとした知識とケアを知り対策を立てなければどんどんエイジングの問題を引き起こすことになります。





  
 


back>